

担ぎ手を撮る1

k-toys17.jpg

k-toys18.jpg

k-toys19.jpg

k-toys20.jpg

 神輿の撮影時は大抵前からの撮影が多い。神輿は前に進んで行くので、撮影も前からの撮影が大部分となるからだ。
自分の写真でも8割方近くが前の端の人間を撮影している。
 毎年担ぎ手によく言われるのは、「胴・後ろも撮ってーやー」と。でも後ろに回るとなかなか前に戻って来られない事も多い。

 しかし、今まで撮影した中で、後ろの鳴り鐶を持った担ぎ手の姿をまた撮影してみたいなとも思う。
担ぎ手の表情・足運びなど、いい写真を残したい。

 まだまだ撮影の課題も多いと自分でも思う。来年度は後ろの端も撮影できれば……

1.六孫王神社・宝永祭(2004)
2.大豊神社氏神祭(2008)
3.大豊神社氏神祭(2007)
4.三栖神社三栖祭(2008)




にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに

ちなみに2は、うちの青年会長で、僕の後輩(連れの弟)、3はいつもお世話になっている銀閣寺神輿会の会長さんです。

うしろの方は回り込むとなかなか前に回れなくなるのが、撮影中常にあるので、どうしても後ろの端は通年撮影枚数も少なくなります。
プロフィール

Kengophoto

Author:Kengophoto
京都の祭を撮影しています。色々な方との縁を通じて、「勇壮さ」を表現出来たら……と考えながら、撮影を続けています。
西御座や末廣等でカメラマンつとめています。
サイト「K'sToysbox」でも色々な祭の写真をアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
