スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲荷祭 区内巡幸 上之社

kーtoys0262



kーtoys0264



kーtoys0263



kーtoys0265






春祭が始まってもう数週間経ちますが、まだまだアップ出来ていません。
まずは今週の頭に行われた稲荷祭 区内巡幸 上之社の模様をアップします。

数年ぶりに行った稲荷祭 天候に恵まれ焼けるほどでしたが、多くの担ぎ手が集まり、良い祭となりました。

今年のマイク持ちは同年代の知人という事もあり、その仕切り具合を見ていましたが、あの大きな神輿を動かす為に担ぎ手に一生懸命指示していました。

来年もまたこの様ないい天候に恵まれます様に


1.西九条の御旅所での差し上げ
2.西九条の御旅所の中で練ります
3.途中所々で神輿をかき、その後思いっきり差し上げ
4.後ろ側の端の担ぎ手が前を担ぐ珍しい光景

(協力:東九条陶化・東和・山王各学区の氏子の皆様、担ぎ手さん達)

Photo by Kengo Hasegawa 2012


にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

午前中の子供神輿から宮入後に行われた六斎念仏まで、
長時間お疲れさまでした。
僕の前の写真は多分もう一生ないと思います(笑)
蔵へ納める前に、肩を打った直後の瞬間だと思いますが、
これは奇跡!! 本当に嬉しい一枚となりました。
有難うございました。

いやいやまるお君

コメントおおきにです。
返事遅くなりました。

いやいやまるお君よ、あなたは結構晴明さんとかでも前の方担いでるから、自分が思った以上に前の端の担いでいる写真はあるのですよ。

でもこれはまるお君が入ったところを狙った甲斐はありました。
プロフィール

Kengophoto

Author:Kengophoto
京都の祭を撮影しています。色々な方との縁を通じて、「勇壮さ」を表現出来たら……と考えながら、撮影を続けています。
西御座や末廣等でカメラマンつとめています。
サイト「K'sToysbox」でも色々な祭の写真をアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。