スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祗園祭2010 山鉾巡行2

k-toys0195.jpg



k-toys0204.jpg



k-toys0203.jpg














山鉾巡行の撮り方も様々あると思う。

朝一番に場所取りをして、辻廻しを撮る。全ての山鉾を撮影する。懸想品を撮影する等々。


僕の撮り方は全体的なアプローチを行いながらも、担い手や囃子方、特に歩道側からなら笛方に注目したりして、色々撮影する。


祗園祭を撮り始めた時には、色々な山鉾を撮っていたが、ここ数年は南観音山にこだわり、撮影を行っている。

関わる人達が知人・友人となり、自然とその撮影の仕方になった。いつも遅くなって申し訳ないが、また知人達にその写真を見せてあげたいと思う。


1 笛方の浴衣にピントをあてて撮影。浴衣は2010年よりの新柄
2 河原町御池より少し南の地点で、若干引いた形で撮影
3 知人の曳き手が提げていた、2010年の新柄の手拭い

(協力:財団法人南観音山保存会)



Photo by Kengo Hasegawa 2010


にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kengophoto

Author:Kengophoto
京都の祭を撮影しています。色々な方との縁を通じて、「勇壮さ」を表現出来たら……と考えながら、撮影を続けています。
西御座や末廣等でカメラマンつとめています。
サイト「K'sToysbox」でも色々な祭の写真をアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。