スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

與杼神社大祭1

k-toy4.jpg



k-toy3.jpg

 11月3日は伏見・淀地域で行われた與杼神社の大祭へと足を運んだ。

 神輿が出る京都の祭では年内最後の一つなので、大方の担ぎ手はここでとうとう終わりやなーっていう気持ちになる。

 京都の神輿の担ぎ手は、互いに助っ人という形で各々の祭にご奉仕している為、どこの祭でも大抵顔を合わせる。


 今年の大祭は、60年振りに三社揃い踏みでの神輿渡御となった。それに伴い、一社の統率をとる青年会長も一人増える事となった。


 初めての指揮ではありましたが、頑張って西之社の先導を行ってました。


1.本殿前の三基(手前から西之社 東之社 中之社)
2.西之社の青年会長


にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

補足

西社の青年会長のカットは、納所の交差点での三社差回しの場面で撮影致しました。
プロフィール

Kengophoto

Author:Kengophoto
京都の祭を撮影しています。色々な方との縁を通じて、「勇壮さ」を表現出来たら……と考えながら、撮影を続けています。
西御座や末廣等でカメラマンつとめています。
サイト「K'sToysbox」でも色々な祭の写真をアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。