

祇園祭2009 西御座

k-toys42.jpg


k-toys41.jpg


k-toys40.jpg


本年の祇園祭も西御座錦神輿会のカメラマンとして、西御座についていました。今年で4年となります。

初年度の神幸祭は大雨でとても印象的でした。本年は神幸祭で少し雨が降ったものの、それ以外はまずまずの天気でした。K青年会長二年目の今年もいい祭の場面を撮影出来たのではないかと思っています。

神輿は撮影が難しいですが、知り合いの担ぎ手の方々と交流を深め、暑い京都の夏、その一場面を切り取れたかなと思っています。

1.神幸祭 四条河原町
2.神幸祭 八坂さん西楼門から花見小路までの道中
3.還幸祭 四条御旅所前での差し上げ

協力:西御座錦神輿会

copyright by Kengo Hasegawa 2009



にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kengophoto

Author:Kengophoto
京都の祭を撮影しています。色々な方との縁を通じて、「勇壮さ」を表現出来たら……と考えながら、撮影を続けています。
西御座や末廣等でカメラマンつとめています。
サイト「K'sToysbox」でも色々な祭の写真をアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
