スポンサーサイト


御霊祭2009-1

k-toys31



ようやく、ブログの更新が相成りました。

遅くなりました。

さて、春には色々な祭に行っていましたが、今回は5月18日の御霊祭について

縁有って神輿の一基、末廣につかせて頂いて数年、これを書いている昨日に行って来ました。


今年は140年振りに御所参内という事で、所用がありながら少し撮影してきました
(所用の後はまた一緒に着いてきました)


御所の前の門での差し上げは感動しました。




(協力:末廣神輿会)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして****φ(´ー`*)

kengoさん 拙ブログに 嬉しいあしあと、有難うございました!
京の祭りをテーマに 作品を撮られているのですね。

今遡って 記事を拝見致しました。。。
祭りの興奮が よみがえり 血が騒ぎました 笑

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

ありがとうございます。

ご訪問有難うございます。

京都の祭、主に神輿が出御する祭に出かけ……というか参加しております。
(祗園祭・西御座、御霊祭・末廣、羽束師等)


末廣は5年通っていて、一年に一度、「えらやっちゃ」の掛け声を聞かずにはいられなくなってしまいました。

今年の御所参内は感動しました。

はじめまして?

こんにちは。

先日、ブログ(off-road)に足跡&コメントを残していただいたシゲヤンです。
ありがとうございました。

いろんなお祭りで写真を撮っていただきご苦労様です。

また、お見かけした時はお声を掛けさせていただきますので、よろしくお願いします。

ありがとうございます

おそらくお互い気がつかない間にお会いしているかと思います。

それくらい担ぎ手によく目撃されています。


今度またどこかでお会いしましょう!
プロフィール

Kengophoto

Author:Kengophoto
京都の祭を撮影しています。色々な方との縁を通じて、「勇壮さ」を表現出来たら……と考えながら、撮影を続けています。
西御座や末廣等でカメラマンつとめています。
サイト「K'sToysbox」でも色々な祭の写真をアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
